Jaaja 活動予定 

jaajaevent.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 04日

11/12 日 江南 金魚亭 中ムラサトコ Jaaja

c0142346_13595266.jpg
11/12 日 江南 金魚亭
18時
2000円+1オーダー

出演
中ムラサトコ
(ボイスパフォーマー、太鼓、足踏みオルガン)

標高1000メートルあたりに実家がある。マイナス20度の雪の風景と、昔々カザフスタンあたりの奥地からやってきたような音色が歌声にあると言われる。ノルウェー公演をはじめ、コンテンポラリーダンスや演劇とのコラボ、ドキュメンタリー映画音楽製作、映画出演、ナレーションなど様々な分野で活動中。乳幼児の為のアートワークショップ「オトのサンポ」の講師としても活躍している。様々な人と関わりながら、日本津々浦々歌い続けている。

2012年より松山市三津在住。4人の子持ち。料理と酒と本が好き。

「でたらめで誠実で楽しげ」が人生のテーマ。http://www.nakamurasatoko.com


GIANT STEPS』
老若男女を擁する傀儡集団。
人形は廃材などを利用して全てメンバーによる手作り。
日常の中に非日常を生み出し、観る人の心をざわめかすことを旗じるしに東海道を拠点に全国津々浦々で活動中。
愛知県豊田市で開催の『橋の下世界音楽祭』や『トヨタロックフェスティバル』では様々な音楽人とコラボしたり『いいだ人形劇フェスタ』や『なにわ人形芝居フェスティバル』などで大型人形劇を披露したり、盆踊りに乱入したり、はたまた保育園や図書館などの催しで子どもたちに夢や心地良い恐怖を与えたりしている。

石丸だいこ

大口町在住。
名古屋アングラ界の伝説的存在。
精霊を憑依させたかのような踊りからにじみ出る“悲喜こもごも”に、畏敬の念を抱かずにいられない。  84年から10年ほど少年王者館で活動。以降、振付けとダンサーと役者とその間のようなことを行う。最近は ミュージシャンや絵描きなど様々なアーティストとのライブやイベントで 即興で踊ることが活動の中心になっている

Jaaja

海を越えヨーロッパを初め世界十数カ国をヒッチハイクで演奏旅行を行ってきたた「Jaaja」

日本で最も美しい村の1つに数えられる岐阜県東白川村に移住し、音楽活動をしつつ、薪割りや畑仕事、動植物の亡骸を使用した作品づくりをしている。

ガットギターとチェロで奏でられるどこか懐かしいうたは、我々の生の不確かさや儚さ、美しさに言及し、深淵を覗き込む様な魅力に満ちている。

また、Jaajaの子どもたちも、手作りの獅子舞や人形を操り、会場を賑わせている。

2017年9月に、Jaajaの新作「がいらいしゅのなきごえ」を5年ぶりに発表。

金魚亭
愛知県江南市力長町観音寺115
0587-54-7251
11:00~23:00
火曜定休

[PR]

by jaaja-information | 2017-10-04 05:17


<< Jaaja5thアルバム「がい...      11/5 日 姫路 サウンドト... >>